So-net無料ブログ作成
検索選択

刺しゅうきほんのき、3回目基礎できた〜。 [フェリシモ*刺繍]


sisyuu3.jpg


フェリシモの「刺しゅうきほんのき」シリーズ、3回目の基礎が挿し終わりました。

3回目の練習は、ストレートステッチ、フライステッチ、ボタンステッチの3種類。


下の赤いお花は、ストレートステッチで1周させて挿したもの。
このお花がかわいくて好き。


sisyuu3-2.jpg


今回は、挿していてうれしい驚きがありました。

下から上に挿す時に、前回まではなかなか思った位置に針が出てくれなくて、
何度も何度も、出る位置を探して挿していたんです。


それが今回は、1度で出したい位置に針を出せることが多くなりました。

指の感覚が慣れてきたのかな〜。 進歩、進歩(^-^)


なので、挿すスピードがアップしました。

サクサク挿せると、楽しいですね♪





スポンサード リンク




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

かたちゃん

acoさんはとても丁寧に作る方だから上達しますね。 楽しくやれるのが一番ですね!
by かたちゃん (2015-01-21 16:37) 

aco

>かたちゃんさん
そんな風に言ってもらえると、うれしいです(^-^)
1針1針、ゆっくり挿していくのは、楽しいですね〜。
無心になれるのもいいところかな・・♪
by aco (2015-01-21 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。