So-net無料ブログ作成
検索選択

フェルトでバイカラーのはさみカバーを作りました。 [布小物]


hasami-cover2.jpg


洋裁用のはさみと、手芸用のはさみのカバーを作りました。


久しぶりに洋服でも作りたいな〜と思って、洋裁用に裁ちばさみを買いました。


裁ちばさみには薄いビニールのカバーが付いていたけど、ちょっとチャチだし、手芸用にはカバーがなくて、

いっしょの収納だと取り出す時、先が刺さったら大変です!


「パパッと作ってしまおう。」と、手持ちのフェルトを使って急遽はさみカバーを作ることにしました。


フェルトで表裏を色を変えて、刺繍糸3本でブランケットステッチで縫うことに・・。


途中まで縫ってみると、フェルト1枚じゃ薄かったみたい。

先が刺さって、すぐ穴が開いてしまいそうだと気付きました。


hasami-cover1.jpg


そこで、表には裏の色、裏には表の色のフェルトでカバーの先を補強しました。


先端は、計4枚のフェルトになったので安心だし、デザイン的にも色がポイントになってよかった。


なかなかかわいい、バイカラーのはさみカバーになりました♪



スポンサード リンク



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。