So-net無料ブログ作成
検索選択

方眼編みのアンブレラ [フェリシモ*方眼編み]


hougan-anblera.jpg


フェリシモ手芸キット「ふんわりやさしい色でつなぐ 方眼編みと模様編みのドイリー」
23ヶ月目が編み終わりました。

今月の方眼編みは「アンブレラ」でした。


左右もほぼ対象で、シンプルデザインだったので、あっという間に編めてしまいました(^-^)


hougan-anblera2.jpg


模様編みは、ちょっとグレーがかったパープルでクールな印象です。


以前は、模様編みの方が小さく編み上がってしまったので、
最近は、模様編みと方眼編みの編み針を変えています。


模様編みがエティモの3号で、方眼編みがアミュレの2号です。


でもこの頃、模様編みの方が大きく出来上がってしまうんですよ〜。


模様編みは、目の数が模様によって違うので、同じ大きさに編むのはむずかしいですね・・。


また編み針を変えてみようかな・・。





スポンサード リンク



刺しゅうきほんのき、3回目ティッシュケース出来ました。 [フェリシモ*刺繍]


フェリシモ手芸キット「刺しゅうきほんのき」の3回目、ティッシュケースが出来ました。


sisyuu3-1.jpg


今回は、チャコペーパーで図案を写す所からのレッスンでした。

赤いボタンホールステッチが効いててかわいい♪


sisyuu3-2.jpg


出来上がったのを眺めていてふと思ったんだけど、

片側だけの刺しゅうではなくて、両側に向かい合わせになるように刺しゅうをしたら、
もっともっと華やかでかわいくなったかな〜、と思いました。


刺繍糸は十分挿せるくらい余っているので、そういうアレンジをしてもよかったかな〜。

両端を返し縫いでしっかり縫ってしまったので、ほどいてまでやる根性はないんだけど・・(笑)


ま、これはこれでかわいいから、これでいいですね・・(^-^)





スポンサード リンク



トマト風、簡単ラッピング [ラッピング]


tomato-raping1.jpg


先日、ハンドメイドマーケットcreemaで「フレッシュトマトの手ぬぐいがま口」を購入していただきました。

プレゼント用にと無料ラッピングをご希望だったので、トマト風のラッピングにしてみました。


トマト風のラッピングを開けてみると、またまたトマト柄のがま口が出てくるという、
トマトづくしにしてみました。


tomato-raping2.jpg


ラッピングは、赤い紙袋に、グリーンフェルトをヘタのカタチに切って貼っただけです。


ちょっとしたアイデアで、とっても喜んでいただいてうれしかったです♪


どんなラッピングをしたか自分用の備忘録の意味もあって、記事にしておきました(^-^)





スポンサード リンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。