So-net無料ブログ作成

北欧風の生地で、和室にも合うクッションカバー [布小物]


cushion1.jpg


今の私の部屋は和室です。

和室なんですけど、なんとかかわいい和室にできないかな〜といろいろ工夫しています。


使い込んだクッションが、けっこうペッタンコになっていて、これが座布団代わりにちょうどいいので、ちょっと北欧風の生地でクッションカバーを作りました。


このカラフルな色合いが、部屋のいいポイントカラーになりました。


cushion2.jpg


ファスナーなしのカバーにしました。

ファスナーなしで裏の生地が重なっている作りです。

この方が作るのも簡単だし、裏のファスナーで畳やソファが傷つかなくていいと思います(^-^)


45cm×45cmで作りました。





スポンサード リンク



雨の日のブローチをラッピング [ラッピング]


amenohi1.jpg


先日、ハンドメイドマーケットの☆ iichiから、雨の日のブローチを購入していただきました。

郵送の時に、簡単なラッピングをしてお届けしました。


amenohi2.jpg


レースペーパーでちょっとおめかし。

ブルーで統一して爽やかな感じのラッピングにしてみました(^-^)





スポンサード リンク



方眼編みのテディベア [フェリシモ*方眼編み]


hougan-teddy1.jpg


フェリシモのキット「ふんわりやさしい色でつなぐ 方眼編みと模様編みのドイリー」も、25ヶ月目になりました。


今回の方眼編みのモチーフは、めちゃかわいい。テディベアです♪


hougan-teddy2.jpg


幅の全体にドーンとテディベアが座っているデザイン。

左右対称だから、編むのもサクサク編めました。


moyou-teddy.jpg


模様編みは毎回ちがう模様でもなくて、色ちがいで同じ編み方が何枚かまわってきています。


この編み方も前に編んでいる模様編みで、ピコットの中に扇の様に長編みを編んでいくパターン。

菱形に空いた模様がかわいいです。





スポンサード リンク